無真獣の巣穴

らくがきとかゲームとかなんかそんなん。

髪の毛を下ろしたジョゼフィーヌ想像図

twitterのフォロワー情報によれば、DA:Iにおいてロマンスしたジョゼフィーヌ・モンティリエはEDの一枚絵で髪の毛を下ろしているそうです。ところが、後姿のみで、顔が見えないのだとか。フォロワーさんが髪を解いたジョゼフィーヌさんの顔が見られないことを嘆いておられたので、そりゃ自分も見てみたいってことで、描いてみました。

 

f:id:musinju73:20160327012511j:plain

 

 

 

f:id:musinju73:20160327012716j:plain

 

お嬢様っぽいですねというかお嬢様なのですが。顔の特徴をつかむのにちょっと苦労しました。うーん、似て、る?

正直、静止画では実際の雰囲気が伝わらないタイプのキャラクターだと思うので、柔らかさを前面に出したつもりです、はい。あとロマンスジョゼフィーヌさんですからね、まあそんな感じで。

 

人間の顔を描くのもだいぶ慣れてきたとは思うのですが、まだまだだなあと思う今日この頃でした。