無真獣の巣穴

らくがきとかゲームとかなんかそんなん。

ナノブロックで遊んだ日記

最近…というか前々から建造物をちゃんと描きたいというのがあって、デッサン人形のように参考になる模型があればいいなあと思っていたのですが、ふとナノブロックというものの存在を思い出し、買ってみました。


f:id:musinju73:20160207223101j:image

予想以上に小さい!

えー、おすすめ商品に専用ピンセットが出てくる理由がよく分かりました。

f:id:musinju73:20160207223251j:image
説明書に従って黙々と組み立てます。

f:id:musinju73:20160207223625j:image
間違ってはめてしまうと手ではなかなか取れないので、こういうペンチを使って外しました。

f:id:musinju73:20160207223937j:image
完成!ノートルダム大聖堂です。

人物パーツとったらさみしくなったので、一緒に購入した情景ビルセットからブロックを拝借し、街灯を作ることに。

f:id:musinju73:20160208143617j:image
うむ。

f:id:musinju73:20160208143822p:image
ちなみにこれが本物の写真です。友人が結構前に行ってきて撮ってきたやつです(顔を隠すという条件で掲載許可もらいました)。ノートルダム大聖堂のセット買ったのも、そういや写真もらったなーと思い出したからですね。

f:id:musinju73:20160208144229j:image
情景ビルセットのビルと並べても意外に違和感なし。ビルはノートルダム大聖堂の余ったパーツを使ってアレンジしてます。変なビルになっちまった。

f:id:musinju73:20160208144417j:image
なんか病院ぽいですね。



色んなセットを買ってブロック集めて、自由に建造物っぽいの組み立てれば、建造物描くのに役立つんじゃないか、と思ったのですが、割と難易度高そう。
というか、普通に組み立てて遊ぶだけで楽しいんで、絵の参考とかどーでもよくなってきた今日この頃です。はい。