無真獣の巣穴

らくがきとかゲームとかなんかそんなん。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年が終わる…

▲賞品目当てに公募に出したけど特に入選しなかった絵 書きたいブログのネタはあったのにまあなんか色々あったのとやる気が出なかったのと。よいお年を!

映画「聲の形」観に行ってきたので感想など【ネタバレあり】

言いたいことがありすぎて書くのが遅れてしまいましたが、公開初日に行ってきました、映画「聲の形」。原作の漫画は本当に凄い漫画で、かなり衝撃を受けましたし、週間少年マガジンでの連載を読んで毎週毎週悶絶したのもよい思い出です。これを映画化すると…

【贈り物】Life Is Strange より、マックスとクロエのイラスト

先日、面白い誕生日プレゼントを貰いまして…Dragon Ageのなんかレゴっぽいフィギュア!!! お互い誕生日が近いので、こちらからも誕生日プレゼントってことで、絵を贈りました。Life Is Strangeの何か…というリクエストだったので、Life Is Strangeより、ク…

ヴェナダール 人々の樹 (デネリムの異民族地区にて)

▲ヴェナダール 人々の樹(Dragon Age: Origins) デネリムの異民族地区にあるヴェナダールです。シティエルフにとっては大事なものですね。森を愛するエルフが人間社会においてもそれを忘れないよう……みたいな感じじゃないと思うんですよ。実際。森との関わ…

最近描いたDragon Age絵とかボールペンとか

Dragon Age: Originsのプレイ記録を書いてたような気がしたけど後回しにしてるうちに何書くつもりだったか忘れてしまった無真獣です。こんにちは。いや、下書きはあるのでまとめたらupします。はい。 ちなみに今Dragon Age2の2周目が終わって、3周目やってい…

DA:O シティエルフ編プレイ記録その3

※ネタバレを含みます。 ※プレイしたけど内容を忘れてしまった方、多少ネタバレしてもおおまかなストーリーが知りたい方におすすめ、かも。 ※スタンスは選択肢次第です。主人公の性別や行動によっても変化がありますので、必ずしも同じ展開を迎えるとは限りま…

DA:O シティエルフ編プレイ記録その2

※ネタバレを含みます。※プレイしたけど内容を忘れてしまった方、多少ネタバレしてもおおまかなストーリーが知りたい方におすすめ、かも。※スタンスは選択肢次第です。主人公の性別や行動によっても変化がありますので、必ずしも同じ展開を迎えるとは限りませ…

近況

クラッシュしたやる気を修復中です。しばらくお待ちください。

髪の毛を下ろしたジョゼフィーヌ想像図

twitterのフォロワー情報によれば、DA:Iにおいてロマンスしたジョゼフィーヌ・モンティリエはEDの一枚絵で髪の毛を下ろしているそうです。ところが、後姿のみで、顔が見えないのだとか。フォロワーさんが髪を解いたジョゼフィーヌさんの顔が見られないことを…

DA:O シティエルフ編プレイ記録その1

※ネタバレを含みます。 ※プレイしたけど内容を忘れてしまった方、多少ネタバレしてもおおまかなストーリーが知りたい方におすすめ、かも。 ※スタンスは選択肢次第です。主人公の性別や行動によっても変化がありますので、必ずしも同じ展開を迎えるとは限りま…

ナノブロックでなんかそれっぽいものを作った日記

先日作った病院っぽい何かを解体して再構築しました。なんかそれっぽい建造物。上から。背面や側面にもなんかそれっぽい小窓などを。噴水的なやつとか。もっとパーツが欲しいですね。建造物の絵を描くのが苦手なのはどうにもなりませんでした。【追記】余っ…

ナノブロックで遊んだ日記

最近…というか前々から建造物をちゃんと描きたいというのがあって、デッサン人形のように参考になる模型があればいいなあと思っていたのですが、ふとナノブロックというものの存在を思い出し、買ってみました。予想以上に小さい!えー、おすすめ商品に専用ピ…

過去の絵を振り返る・水彩画その2

ええい、思い立ったらさっさとやっちまいましょう。数年前から一昨年までの(水彩色鉛筆含む)水彩画まとめです。多少は成長しましたよ。多分ね。 ついさっき並べて一気に写真撮ったもので、雑ですみません。まあまあ上達はしているんじゃないでしょうか。こ…

過去の絵を振り返る・水彩画

急に思い立ったので過去に描いた(水彩色鉛筆含む)水彩画をまとめてみました。そこそこ古いものを中心に。我ながらなかなかよく出来たと思うものから、明らかに失敗作だなと思うものまで。まあ、許容範囲内のものに限りますが。図鑑や新聞、雑誌などの写真…

はてなブログのお絵かき機能を使ってみるテストとぼやき日記。

そういえばはてなブログ、お絵かき機能ついてたよなあと思ってちょっと描いてみましたゆるふわ時代のレリアナさん。これは思ったより描きにくいですね…!うん…。レリアナさん、修道女姿似合わないっすね。 さて、ゲーム(ほぼDragon Age)の考察記事とか書い…

惑う者 -真実のレリアナはどこに在るのか- 【Dragon Age 人物考察 レリアナ】

※Dragon Age: Origins、Inquisitionの登場人物に関連するネタバレがあります。 ※個人的な見解です。また、プレイ状況や選択肢によってキャラクターの反応は変化します。すべての場面や台詞を確認しているわけではなく、自分が確認できたもののみを参考にして…

2015年に描いた絵まとめ

ふと画像の整理をしていて気が付いたのですが、2015年、かなり絵描いたみたいですね、自分。しばらく全然描いてなかったので、こんなに描いたのは相当久しぶりというか、クオリティを考えると今までにない勢いで描いた気がします。というわけで、2015年に描…

2015年お世話になったゲームまとめ

数年前までは旧ブログにて一年間にプレイしたゲームのまとめ記事を書いていたのですが、最近はそんなにゲームやらなくなったため、またはずっと同じゲームばっかりやってるため、書かなくなりました。 2015年は失いかけていた(あるいはTESやり終えて燃え尽き…

新年の挨拶とお詫び

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 という新年の挨拶はさておき、ちょっとお知らせというかお詫びです。 少し前に自分の絵を見てくれとかなんとか記事を書きましたが、不意に気持ちが落ち込んでしまったときに、勢いでpixiv…