無真獣の巣穴

らくがきとかゲームとかなんかそんなん。

2017-01-01から1年間の記事一覧

自分による自分のための自分の手持ち石カレンダー2018

2017年も終わりですねえ。色々と振り返ってあれこれ書きたいことはあったのですが、なにしろ今年も色々と大変でして、つい先日も高齢の家族が入院しまして。家族は皆体調が優れないし…自分自身の面倒も見きれてないし…稼ぎは少ないし…まともに働ける気がしな…

FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS クリア!(ちょっとネタバレあり)

久しぶりの更新。こちらFF12レヴァナント・ウイングのネタバレを含みますので、気になる方はご注意ください。核心部分のネタバレは避けますが。まあ、少々ネタバレを見た上でプレイするのも悪くないと思いますよ? 先日までPS4のFF12リマスターやってたんで…

7月には魔物がやってきて歳をひとつ増やしていく

久しぶりの更新。(自分にとって)残念なお知らせですが、歳が増えました。 それはさておき、Twitterのフォロワー@shin___7さんの誕生日に水彩画を贈りました。 @shin___7さんのところのラヴェラン審問官です。弓ローグ! 誕生日が自分と3日違い。自分の誕生…

ぱぶてき

田舎のさびれたパブ的な絵です。2年くらい、いやもっとかな?長らく描きかけで放置していたものを、突然思い立って最後まで仕上げました。…酒場を描いてみたい!というのはかなり前からあって、多分ロマンシングサガ ミンストレルソングやってたあたりですが…

天然の石の魅力

今回はみんな大好き天然石。某100円ショップから買ったものも多いです。 ↑昔買った水晶。産地不明。断面の虹色の輝きがきれい。 ↑斑銅鉱。中国産。100円。実際に見るとやや赤く、きらきらして大変きれい。酸化して色が変わるようなので、もしかしてこれから…

ヴァル・ロヨー

Dragon Age: Inquisitionより、透明水彩で描いたヴァル・ロヨーです。 オーレイの華美な街、ヴァル・ロヨー。これは入り口のところですね。青い壁、ずらりと並んだ石像、美しい装飾。オーレイの文化を象徴する風景です。 Originsの頃からヴァル・ロヨーの景…

天然じゃない石のみなさん

先日の記事にも書いたとおり、石集めにハマっている無真獣です。きれいな石を集めるのっていいよね。RPGとかでもよくあるし。ディスティニーストーンとか。 というわけで、これまでに集めた天然じゃない石のみなさんを紹介しようと思います。 ↑ナノブロック…

天然じゃない魅力

どうも最近石にハマっています。宝石…鉱物…いや、やっぱり石がしっくりくるのかな。シンプルに。ところで鉱物って厳密には自然に生成されたものだけを指すんですねー。知らなかった。 元々水晶が好きだったので、昔はよく観光地の土産屋で安価なものを買った…

2016年度お世話になったゲームまとめ

2016年は色々あったし、あまりゲームできなかったなあと思ってたのですが、よくよく考えたら結構やってましたので、いまさらですけどまとめます。もう4月終わりそうだけど…。2016年度のまとめってことで。 Dragon Age: Origins ↑我がフェレルデンの救世主リ…

新年あけまして新作LINEスタンプできました。

あけましておめでとうございます。 ▲干支の酉。10年以上前に沖縄で撮ってきた写真を見つつ描きました。うーん、鳥を描くのは苦手だ。 昨年は家族が次々に入院したり、というかまだ1人退院してなかったりで色々ありましたし、新年早々風邪引いて熱出してたり…