無真獣の巣穴

らくがきとかゲームとかなんかそんなん。

新年あけまして新作LINEスタンプできました。

あけましておめでとうございます。

f:id:musinju73:20170108211614j:plain

▲干支の酉。10年以上前に沖縄で撮ってきた写真を見つつ描きました。うーん、鳥を描くのは苦手だ。

 

昨年は家族が次々に入院したり、というかまだ1人退院してなかったりで色々ありましたし、新年早々風邪引いて熱出してたりしますが、無真獣は元気です。今年も頑張りません。今年は頑張りません。ブログも真面目に書かないつもりだし、絵のクオリティも下げるつもりだし、頑張らないで寝るもん。布団で。よろしくお願い致します。

 

タイトルどおり、新しいLINEスタンプができました。

f:id:musinju73:20170108212351j:plain

▲頬をつねるブチネコの図。

 

f:id:musinju73:20170108212453j:plain

▲全スタンプ一覧。32種類あります。

 

今までの40種類からちょっと減りましたが、頑張らないから仕方ありません。頑張らないから。

とはいえ、全部これアナログで描いてます。ボールペンと色鉛筆で。最近ポリクロモスという油性色鉛筆買ったので、それ使ってます。せっかくいい色鉛筆買ったのに、絵がゆるすぎる…。

アナログの方が手早く描けるのですが、切り抜き・透過作業が大変面倒でした。この気の抜けた輪郭線と塗りが逆に手間なんですよ。もっとはっきり、きっぱりした方が切り抜きやすい…。

ま、32個もやってたら慣れましたが。知らないだけで、効率的な切抜きのやり方もあるんだろうなあ。

 

というわけで、ファンタジーなスタンプ作る予定が、なんか不安感全開のスタンプが完成してしまいました。承認されたらまたお知らせしますので、よろしくお願いします。

 

ああ、人生が不安だ…

 

【1月16日追記】

LINEスタンプ承認されました!