無真獣の巣穴

らくがきとかゲームとかなんかそんなん。

【贈り物】Life Is Strange より、マックスとクロエのイラスト

先日、面白い誕生日プレゼントを貰いまして…

f:id:musinju73:20160721230411j:plain

Dragon Ageのなんかレゴっぽいフィギュア!!!


お互い誕生日が近いので、こちらからも誕生日プレゼントってことで、絵を贈りました。

f:id:musinju73:20160721233408j:plain

Life Is Strangeの何か…というリクエストだったので、Life Is Strangeより、クロエの家のソファに座っておやつ食いながら映画Final Fantasyを見てるマックスとクロエの図、です。

水彩紙(ホワイトワトソン)に、ボールペン(uni-ball signo、HI-TEC-C)、アクリル絵具(リキテックスソフト)少々使っています。画像はインスタントカメラっぽく加工したもの。

これ、プレイしながら、クロエの家でぐだぐだしながら映画観たりゲームしたりしたいなあと思っていて、思い出のソファに座って…という構図はずっと頭の中にあったのです。描かないまま消えそうなところでしたが、今回よい機会ができて、消えずに済みました。

f:id:musinju73:20160721234638j:plain

食い入るように観ているマックスと…

f:id:musinju73:20160721234626j:plain

訳わかんねー、とちょっと引いてるクロエです。


まあ、映画Final Fantasyをクロエがどう評価するかはちょっと分かりませんが、"あっちの" クロエなら、結構真面目に見るかもしれないですね。ちなみに、自分は見ましたけど、この絵のクロエみたいな顔になりました。
そういえば新しい方のFF映画もありますが、マックスは喜ぶんでしょうか。


Life Is Strange はアドベンチャーゲームで、個人的にはそんなに馴染みのないジャンルなのですが、プレイ動画を一目見て(プレイ動画をじっくり見てしまうことも珍しい)即購入してしまいました。
この作品、プレイヤーを物語に引き込む力が異様に強く、かなり強烈な印象を心に残していきました。特別珍しいゲームシステムでもないし、物語も展開も、そこまで特異ではないのですが……心を掴むのが上手いんですかね。日常の風景、何気ない小物、どこからか懐かしい匂いがするような、眠っていた記憶を掬い上げられるような。
この雰囲気になにか感じるところがあるなら、おすすめです。







ちなみに…

f:id:musinju73:20160721235658j:plain

Dragon Ageのフィギュアはレリアナがお気に入り。

f:id:musinju73:20160721235913p:plain

モリガンはキャストオフできるぞ!


楽しいプレゼントをありがとう!!