無真獣の巣穴

らくがきとかゲームとかなんかそんなん。

なんかもう3月だった。近況報告。あと宣伝。

あけましておめでとうございます。もう3月です。人生の不安と疲労がずっしりきてるけど生きてます。全国最低レベルの最低賃金で非正規労働しつつ放送大学の全科履修生として勉強に励んでいる…というほどでもないか。いや自分なりには頑張ってるけど…。英語を頑張ろう!と思い立ってから2年ほど経過してるけど中学生レベルを脱していません。人生は厳しい。怠い。

 

しばらくNo Man's Skyにどっぷり浸かってました。

f:id:musinju73:20210321181735j:image

↑理想の星をイメージして描いた絵。緑豊かで気候が温暖で嵐の来ない星は少ない。

 

No Man's Skyの途中、ものすごく重要な場面でバグによって進行不能になってしまい、言語設定を英語にすることで回避できるんですが、台詞が全部英語になるので大変困りました。Google翻訳アプリで読み取って頑張りましたが、英語力の必要性を感じますね…。*1

 

最近は今さらMight & Magic 8*2PS2版をやっております。15年近く前に詰んだソフトですが、なんか夢に出たので。今やれということかなと。なかなか難しい。進まない。お金ない。経験値ない。自分の人生のようですね。深い。

 

まあそんなこんなで無事に生きていますけど、SUZURIというところでグッズを色々作ってますので、買ってくれたら嬉しいです。結局宣伝です。こんなご時世なのでこれからシフトが減る見込みでして、そもそも最低賃金しかもらえてないので金が欲しいですね。はい。

ショップページの「オモイデ」というリンクからアイテム種類別の一覧が見れます。SUZURIではちょくちょくセールやってますので、いいタイミングで買えば多少お安く買えます。今(2021年3月21日現在)なら文具系のセールやってます。新アイテムのクリアファイルをぼちぼち追加中です。よかったらのぞいてみてください。

↓クリアファイルの一例。こんな感じでやってます。

 

 

記事ページの下の方にLINEスタンプのリンクもありますので、そっちもよかったらどうぞ!

*1:できればバグの方をなんとかしてください。

*2:正確にはPS2版にはナンバリングついてないけど面倒なのでこう呼びます。