無真獣の巣穴

らくがきとかゲームとかなんかそんなん。

はてなブログのお絵かき機能を使ってみるテストとぼやき日記。

f:id:musinju73:20160125210159p:plain

そういえばはてなブログ、お絵かき機能ついてたよなあと思ってちょっと描いてみましたゆるふわ時代のレリアナさん。これは思ったより描きにくいですね…!うん…。レリアナさん、修道女姿似合わないっすね。

 

さて、ゲーム(ほぼDragon Age)の考察記事とか書いてるわけですが、まあたいしたこと書いてませんが、あまり記録とってないんですよ。台詞とか。セーブデータもいつも上書きしちゃうんで、ちょっと確認というわけにもいかない。スクリーンショットも結構気まぐれで、風景とか自キャラとかが多いですね。

絵の参考にするための資料集めは結構やるんですが、ゲームの考察は割と適当なのです。考察する前提でプレイしてるわけじゃないですしね。言いたいことがあふれてきたら書くって感じで。なのでかなりの部分記憶に頼ってます。

そうなると、結構記憶違いとか勘違いとか発生するんですよね。公式含めネットの情報も参考にするんですが、そうそうピンポイントな情報がなかったりするし、プレイ動画は大変参考になるのですが、これが動画見るの苦手なんですわ。なんか。じっと見てるだけってなかなか集中できない。そういう性質です。

というわけで、何かあったらコメント欄なりtwitterなりで指摘してくれると助かります。それで訂正する余裕があるとも限らんのですがね。毎回予防線張ってますけども、まあ何かしら間違ったりはしてると思いますので。ご了承ください。

英語が心底苦手なので、書籍の読み取りや台詞の聞き取りが難しいのもあり…うーん。PS4は動画保存できるので、気になるところがあったらyoutubeとかに置いとくのもいいかなあ、非公開で。

とか考えながら、今後もゲームのことをぐだぐだ書いていきたいですね。


【追記】

出来に納得いかなかったのでスマホで修正加工してみました。

f:id:musinju73:20160126012704j:plain

うん、マシになっ…た。のだろうか。DA:Oといえば血飛沫ですよね。